2018年12月17日
  • 真の目覚めを求める方のために

センターのご案内


このセンターは「人は何のために生まれてくるのか?」という問いかけの究極の答えとして、「目覚めるため」であるということを目的として学び、研鑽していく場です。

宗教的な感じがすると思いますが、特定の宗教に縛られているわけではなく、人としての基本的な生き方を大事にし、努力し成長していくことは多くの方が日常的に実践していることです。

その実践をより丁寧におこなっていくと、その延長に人間としての最終局面があるのです。

いま、日本に最終段階まで到達された方が現れたので、その先生に直接学ぶ機会があります。
「解脱」という言葉を聞いたことはあっても、それが実際に誰にでもあり得るのか?と考えると理解できないと思う方も多いと思います。

もちろん今の世界ですべての人が最終段階まで進む人生を選んでいるわけではありません。

ただ、人間の意識の成長や「何のために生まれてきたのか?」を真剣に問いかけたい方もいらっしゃると思います。

また人生の中で「何故ここにいるのか?」「どうしたら良いのか?」と悩んでいらっしゃる方もいると思います。
悩みや苦しみは自分の人生と真剣に向き合う最大のチャンスです。

そういった精神的な問いかけを持ち、少しでも真我に近づき成長していきたいと望んでいる方に真我に目覚めた体験をされたナーナ先生のことをお伝えしていくことが目的の場です。

有志の生徒のボランティアの協力で運営されています。