2020年7月5日
  • 奈良県香芝市

アクセス

関屋ニルヴァーナ瞑想センター

地図

①Googleマップで奈良県香芝市関屋1407を検索すると出て来ます。
近鉄大阪線 関屋駅より徒歩10分です。(途中少し上り坂になっています)
関屋駅よりタクシーをご利用いただけます。

②タクシーをご利用の場合は、運転手さんに「寿堂鍼灸整骨院のところの道を右手に上がった萩原工務店さんの前の駐車場」とお伝えください。

その先は道が細いので、駐車場でタクシーを降りて、そこから道なりに生垣の横を突き当たりまで進み左に曲がると門に出ます。

お車で来られるかたは、同じく「寿堂鍼灸整骨院」さんの道を上がった駐車場より、斜め向かいの黒い門のところ(下の写真)が駐車場です。(Googleマップで関屋1405の場所です。)

※車、タクシーでの道と徒歩での道は違いますのでご注意くださいませ。

香芝市のコミュニティバスのご利用も可能です。

※小さなバスですので2名以内のご利用でお願いいたします。

「香芝市コミュニティバス」で検索すると時刻表が出て来ます。

関屋駅及び、二上駅より「下池北側」に行くバスがありますが本数は限られています。

③ニルヴァーナセンター道案内マップ(徒歩の道順、及び駐車場場所、コミュニティバス、バス停「下池北側」の場所をご確認いただけます。)
関屋センター案内図

④道案内

関屋駅の改札を出て、右方向に降る階段が見えます。

その階段から「ちゃんこ屋好の里」の前の道を進みます。

しばらく行くと八幡神社があります。※この先から上り坂になっています。

そのまま神社の前を進みさらに行くと左手に駐車場があり、「妙蓮寺駐車場」という看板が立っています。

その駐車場の手前の細い道を入って、

二つ目の角を右に入りその先に白い壁のお寺(西光寺)が見えてきます。

そのお寺の白い壁の前の細い坂道をあがって突き当たった先左手がセンターの門になります。